【整理番号】  828021244
【掲載日】  平成14年8月28日
【発明・考案の名称】  泣いちゃうオムツ
【発明・考案者 出願人】
 【氏名又は名称】  西尾 かおり(ペンネーム)
 
【発明・考案の詳細な説明】
 【0001】 
【発明・考案の属する技術分野】
   育児用品(紙おむつ)

 【0002】
 【従来の技術】
   紙おむつの絵柄はたいていお尻に描かれています。履くときは喜ぶのですが、
 その後は全く興味がないようです。
 おしっこをすると色の変わるオムツもありますが、それは母親のためですよね。

 【0003】
 【発明・考案が解決しようとする課題】
   トイレトレーニング中の子供は遊びに夢中になってしまうとトイレに行くのを
 忘れてしまう。
 特にオムツをしていると、もれないのでオムツの中でしてしまう。
 トレーニングパンツ(布製)を使用するとウンチの時が恐ろしいので紙おむつに
 しておきたい。
 つまり自分からトイレに行ってくれるようにするにはどうすればいいか!!

 【0004】
【課題を解決するための手段】
   子供が見ることができるよう前に絵柄を描き、オムツが濡れるとキャラクターの
 絵が涙を流すようにする。
 子供は大好きなキャラクターを泣かせてはいけないとトイレに行くようになる

 【0005】
 【発明・考案の実施の形態】
   市販のの紙おむつを使って
 【0006】
 【実施例】
   履かせる前に涙を書いておいた
 【0007】
 【発明・考案の効果】
   おしりに付いてるキャラクターが泣いてるよ!!と言うとキャラクターに謝っていた。
 そしてだんだんオムツにもらす回数が減り、オムツはずし完了となった。

  ______._________._________._________._________._________._________._____
・この文書は著作権法により保護されています。無断転用、改変、販売等は固く禁じます。
・この情報に基づき被った損害について当社及び情報の提供者は一切責任を負いかねます。
© Copyright (c)2002 西尾 かおり All Rights Reserved / ALive8 com. Concurred